SSブログ

大洗ホテル恒例あんこう吊るし切りShow! [大洗ホテルイベント情報]

こんばんは!

このブログに初めて投稿させて頂きます、フロント係の海野です。

今回は大洗ホテルの冬の恒例イベント「あんこうの吊るし切りショー」をご紹介します[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

「あんこう・・[exclamation&question]

「吊るし切り・・・[exclamation&question]

「あんこうって名前は聞いたことがあるけど、実際に見たことない!」

そんな方もいっらしゃると思います。

そんな方のために、あんこうの説明と大洗ホテルで行っている吊るし切りショーを簡単にご紹介します。


まず、あんこうの説明から。

大洗ホテルで用いる「キアンコウ」というあんこうは、水深25~560mの砂底に生息している深海魚です。


色は砂と同化するため、茶色に近い色をしています。

実際の写真がこちらです。

①圧縮 IMG_6805.jpg

周りにいる魚はあんこうの存在に気付かないまま、あんこうの頭についているアンテナのようなものにおびき寄せられ・・・食べられてしまいます[がく~(落胆した顔)]

あんこうはとっても頭のいい魚なんです[ひらめき]

体はぶよぶよしていてまな板の上ではさばけないため、フックに吊るしてさばいています。これが、吊るし切りです。

そんなあんこうには「七つ道具」というものがあります。

その七つの道具を全てそろえると・・・願いごとが叶います[目]





って、それは・・某大人気アニメの中だけのお話ですねっ[わーい(嬉しい顔)]


本題に戻りまして、当館の吊るし切りショーではそのあんこうの七つ道具を部位ごとに1つ1つ説明を加えながら、さばいていきます。真近で見ると、とても迫力のあるショーですよ!!


当館ではこのショーを11月初めから3月終わりまで期間中毎日17:30からロビーで行っています。
なんと・・今年で19周年目[ぴかぴか(新しい)]とても伝統のあるショーです。

実は私もこのショーの司会を月に数回しています!^^


本日の吊るし切りショーの写真がこちらです!

★IMG_6846.JPG
↑あんこうの口、とっても大きいですね!


★IMG_6847.JPG


★肝 IMG_6852.JPG
↑あんこうショー1番の見どころ、「あん肝」です!


★布 IMG_6861.JPG


詳しいあんこうの説明はショーをご覧くださいませ^^


吊るし切りのショーを見た後のあんこう鍋は格別ですので、ぜひ一度ショーをご覧に大洗ホテルにいらして下さい。



皆様のお越しを心よりお待ちしております!




 
大洗ホテル[ホテル]公式ホームページ
大洗ホテル[リゾート]宿泊プラン一覧
ブログ用ホテルバナー決定.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
雪景色!!Super Blue Blood Moo.. ブログトップ

茨城県大洗海岸にある“大洗ホテル”の公式ブログです。アクアワールド大洗水族館、那珂湊おさかな市場、ひたち海浜公園などのレジャーの拠点としてもアクセス抜群です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。