SSブログ

あんこうの季節 到来!! [県内のお話]

こんにちは、ルーム係の佐藤です!

10月も中旬になり、寒さが増してきましたね[ふらふら]



来月11月の大洗は、見て・学んで・楽しんで・食べて大洗を楽しむ「あんこう」がやってきます[exclamation×2]



★②圧縮IMG_6846.jpg



当館では、11月1日(木)から3月31日(日)の3か月間、1階メインロビーにて、「毎日」夕方5時30分から『あんこう吊るし切りショー』を行います!!

★④圧縮肝 IMG_6852.jpg

こちらが、あんこうの肝です!!
私も好きな1番美味しい部位です!





ショーが行われるのは、ご夕食の前の時間帯でございます。
あんこうを召し上がる前に、どのようにしてあんこうがさばかれるか見てみませんか?[るんるん]


実際にあんこうを見ていただいて、知識を覚えて頂きたいと思うので、ここであんこうの豆知識を一つご紹介いたします!

あんこうは80%が水分なんです[exclamation×2]
[exclamation×2]


お魚なのにほとんどが水分なの~!?と、驚きました。。。


まだまだ秘密が盛りだくさんなあんこうの吊るし切りショーは11月から始まります。
一度大洗へ足を運んでみませんか??[ぴかぴか(新しい)]


大洗ホテル[ホテル]公式ホームページ
大洗ホテル[リゾート]宿泊プラン一覧
ブログ用ホテルバナー決定.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

今季おすすめ! [大洗ホテルの話]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

ルーム係の佐藤です。


前回のブログの記事は読んでいただけましたでしょうか?[ぴかぴか(新しい)]


日帰り夕食バイキングプラン...

魅力的...

宿泊はしないけれど、ご飯は食べてみたい!そんな方、必見です!!

当ホテルのお食事をぜひ堪能してみてください[exclamation]


そんな今回は、ご夕食にぴったりなお飲み物を紹介いたします[バー]


大洗といえば、海鮮、海の幸!

そうなんです!

バイキングコーナーには、たくさんの海鮮をご用意しております[リゾート]


お食事で、茨城、大洗を堪能していただくのもありですが、
旅で疲れた喉を潤すそんなお飲み物はいかがですか??[ぴかぴか(新しい)]


ホテルおすすめ今季のお飲み物、今回は2つご紹介いたします。


一つ目は、地元酒蔵「木内酒造」一番人気の、
常陸野 ホワイトエール
世界最大のビールコンテスト「ワールドビアカップ」2度の金賞受賞[ひらめき]

FA901618-4059-42F1-97D0-063068CA715D.jpeg



小麦とスパイシーなポップ。
ハーブスパイスを加えて譲造するホワイトエールのスタイルで造られた小麦ビール。
ハーブスパイスの豊かな香りと軽い酸味があいまった、様々なお料理と相性の良いビールです!





2つ目は、地元老舗「月ノ井酒造」とコラボ

大洗の夜に合うスタッフ一押しの吟醸酒

大洗ホテル オリジナル 吟醸酒
EBC327EE-9BE3-4FCD-AF62-58ECFF4497CF.jpeg





スタッフ一押しですので、当スタッフの感想をご紹介いたします!!

「まろやかで飲みやすく、どのような料理にでも合うような食内酒としておすすめです!」
                                  フロント/男性

「日本酒のイメージとはちょっと違ったすっきりとした味わいで、とても飲みやすいです!」
                                   ルーム/男性

「女性にも飲みやすく、お刺身にもぴったりです!!」
                                   ルーム/女性

他にもたくさんの意見を頂きましたが、スタッフ一同飲みやすいと感想を頂きました[ぴかぴか(新しい)]


お料理だけでなく、お飲み物もぜひご賞味ください[exclamation×2]

お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]




大洗ホテル[ホテル]公式ホームページ
大洗ホテル[リゾート]宿泊プラン一覧
ブログ用ホテルバナー決定.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ見頃!コキアinひたち海浜公園 [周辺観光地の話]

皆様こんにちは!フロント係の海野です。
私は一昨日、当館から車で30分ほどの所にあります国営ひたち海浜公園のみはらしの丘でコキアを見てきました~!


DSC_0010.JPG

DSC_0008.JPG

今はちょうど緑から赤に紅葉している真っ只中でした。まさに、「半分、赤い。」状態でした!(ただ、言いたいだけです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])


夕焼けに染まるコキアはとっても綺麗で、秋の訪れを存分に味わいました。

近くには一面にコスモス畑が広がっていて、見ているだけでとっても癒されました。

DSC_0013.JPG

10月21日(日)までは、コキアカーニバルが開催中でみはらしの丘付近には屋台もたくさん出ています!

また、なんと!

10月21日(日)は入園料無料です!!

コキアはこれからが見頃ですので、是非当館ご宿泊の際にはひたち海浜公園を訪れてみてはいかがでしょうか。


それでは、次回の投稿もお楽しみに!
















大洗ホテル[ホテル]公式ホームページ
大洗ホテル[リゾート]宿泊プラン一覧
ブログ用ホテルバナー決定.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

茨城県大洗海岸にある“大洗ホテル”の公式ブログです。アクアワールド大洗水族館、那珂湊おさかな市場、ひたち海浜公園などのレジャーの拠点としてもアクセス抜群です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。