SSブログ

初夏の風物詩、あじさいまつり [茨城県内イベント情報]

こんにちは、フロント係 海野です。

だんだんと気温も暖かくなってきましたね!

そんな暑い中、涼しさを感じられるお祭りがあります。

それが・・「水戸のあじさいまつり」です[ぴかぴか(新しい)]

あじさい祭り①.png

期間は6月10日(日)~7月1日(日)までです!

場所は水戸の保和苑及び周辺の史跡にて行っています。保和苑までは当館からお車で35分ほどです!

期間中はあじさいのみならず、様々なイベントも開催しています[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

初日の6月10日には水戸の保和苑にてオープニングセレモニーが行われ、津軽三味線全国大会にて4度の優勝経験がある三味線奏者の川嶋志乃舞さんの演奏が祭りのオープニングを彩ります![ぴかぴか(新しい)]その他にも茨城大学のマジックサークル[スペード][ハート]「アンビシャス」のマジックショーや、同じく茨城大学の中南米音楽研究会のオンステージライブ[るんるん]もあります。


また、6月16日(土)・17日(日)の9時~17時の間には観光漫遊バスが運行し、千波湖や保和苑、水戸八幡宮等あじさいの名所を巡ります。10時~15時の間には保和苑にて猿まわしによる大道芸が行われます!

その他のイベントは下記をご覧下さい!↓↓(クリックすると、拡大します)

イベント.png

ぜひ6月の季節の風を感じにあじさい祭りに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、次回の投稿もお楽しみに!!




大洗ホテル[ホテル]公式ホームページ
大洗ホテル[リゾート]宿泊プラン一覧
ブログ用ホテルバナー決定.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

茨城県大洗海岸にある“大洗ホテル”の公式ブログです。アクアワールド大洗水族館、那珂湊おさかな市場、ひたち海浜公園などのレジャーの拠点としてもアクセス抜群です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。