SSブログ

コキアのライトアップinひたち海浜公園 [茨城県内イベント情報]

皆様こんにちは!フロント係の海野です。

今回はひたち海浜公園のコキアのライトアップについて皆さまにご紹介したいと思います!

私は8月21日にコキアのライトアップを見に行きました!

20時頃、西駐車場に車を停めて、翼ゲートから入場しました。周りはカップルやご家族連れで賑わっていました[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

西駐車場からコキアのライトアップを行っている「みはらしの丘」までは徒歩15分ほどです。

駐車場からみはらしの丘までは遠いかなと思っていましたが、道中にはカラフルに照らされた噴水や、ひょうたんで作った250点を超えるカラフルで可愛らしいランプ、生け花草月流の方達が竹を自由自在に使って製作した竹アートなどが夜道を明るく照らしていました。また、道沿いには屋台[ファーストフード][ビール]も多数並んでいるので、みはらしの丘まで辿り着くまでに飽きることがありませんでした!


みはらしの丘に着くと、色とりどりのライトが音楽に合わせコキアを照らしていました!ジブリやディズニーの映画音楽、東京スカパラダイスオーケストラの曲など誰もが知っている音楽に合わせ、ライトの色や動きも変化していました!ゆっくりな曲だけでなくアップテンポな曲も流れていたので見ていてとっても楽しめました!

1.jpg
↑可愛らしいライティングでメルヘンな世界観でした。


2.jpg
↑リトル・マーメイドに合わせたライティング。コキアが珊瑚礁のように見えました!


3.jpg
↑何色ものライトが同時に動いています!

こんな大規模なライティングを初めて見たので、現代に生まれて良かった~としみじみ思ってしまいました^^

とっても異空間な雰囲気を味わえますので、日常を忘れたい方にオススメです[exclamation][ぴかぴか(新しい)]


8月26日まであと2日間開催されますので、ぜひ行ってみてください!

また今年は行けないという方も来年の夏にぜひ訪れてみてください。


[かわいい]コキアライトアップの詳細[かわいい]

・期間 平成30年8月17日(金)〜26日(日)

・時間 18:00〜21:30

・駐車場 西駐車場(21:30閉門)がおすすめです。南・海浜口駐車場は18:00閉門です。

 勝田駅から海浜公園までバスも出ておりますので、詳細は茨城交通のホームページをご覧ください。



来年のライトアップがどんな風に変化をするのか、とっても楽しみです!



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。次回の投稿もお楽しみに!


大洗ホテル[ホテル]公式ホームページ
大洗ホテル[リゾート]宿泊プラン一覧
ブログ用ホテルバナー決定.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
大洗八朔祭平成最後の夏! ブログトップ

茨城県大洗海岸にある“大洗ホテル”の公式ブログです。アクアワールド大洗水族館、那珂湊おさかな市場、ひたち海浜公園などのレジャーの拠点としてもアクセス抜群です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。